新横綱稀勢の里優勝

今場所、新横綱として挑んだ稀勢の里関。順調に勝ち進んでいったものの、まさかの怪我。あまりにしかめた顔に、うめき声をあげていたので「今場所はもう休場になってしまうのか…」と残念に思ったものの、怪我の方が心配でした。

結局、怪我の状態はよく分からぬまま、強行突破で出場をしてけれど、やっぱり鶴竜に負けてしまいました。「怪我は大丈夫なのかな?休んだ方がいいのでは?」とハラハラしていた数日間でした。

でも、さすがは新横綱。最期は馬力を見せつけ、千秋楽で逆転優勝をしてくれました。鶴竜相手には全然動けなかったのに、千秋楽では頑張って動いていた姿に涙が出ました。 横綱としての意地と、彼の真面目さにとてもとても感動しました。これからもずっと頑張っていってほしいので、まずは怪我をゆっくり治していってほしいです。