部屋が暑くてチョコがゆるいんです

頭を使う作業が多いので、デスク周りにはいつも甘いものが置いてあります。 何かの記事によれば、脳の疲れに糖分と言うのは必ずしも正解と言うわけではなさそうなのですが、まあそこはプラセボ効果と言うことで。

で、甘いものの中でもチョコレートが一番好きなんですよ。 グミやキャンディも勿論好きなんですけど、チョコの甘さが好きでいたるところに常備しています。 しかし夏場となるとエアコンをつけていても、チョコが緩くなってしまいますね。

味の方に変わりはないし、ペーストになるほど溶けてしまうと言うわけでもないので別に構わないんですけど。 でもやっぱりパキッとしてないと物足りないと言うのも本当で。 部屋に小型の冷蔵庫を置いておこうかなと考えてるのですが、排熱で更に部屋が暑くなっては本末転倒だなと思いました。