華原朋美 ドイツ馬術短期留学って!?

エッって思ったニュースが歌手の華原朋美さんがドイツ馬術短期留学すると言うニュースです。

彼女が乗馬が得意で過去に大会とかに出場経験があるのは知っていましたが、今は歌手でやっているんだし歌とかダンス目的の留学ではないの?と思ってしまいました。

ですがさらに驚いたのが五輪出場を目指す若手有望選手の合宿に特別枠での参加をして馬術スキルアップを目指すという点ですね。

華原さんって確か40代前半なのでは?ですがよくよく考えると陸上や他の運動競技と異なり乗馬ならあまり体力や年齢はハンデにならないのかもしれませんね。 なんと今年の「国際馬術 掛川2017」にも出場を果たし次は「世界の壁は高いと味わいたい」と40代にして新たな挑戦をする姿勢は正直スゴイと思います。