広島カープが強い

プロ野球はリーグ戦が再開しましたが、セ・リーグの首位の広島の勢いが止まりません。交流戦の終盤から神がかり的な勝ち方をしてきましたが、リーグ戦が再開されてからも同様に負けても不思議ではない試合を物にして9連勝。

2位との差も8ゲーム開いており完全に独走態勢に入りました。 実は今年の広島はそれほど評価が高くありませんでした。

昨年は黒田の復帰で優勝候補に挙げられていましたが、今年は前田健太のメジャー移籍で苦戦を予想する人が多かったです。まだシーズンは半分近く残っていますが、久しぶりのリーグ優勝が見えてきたような気がします。

一方、シーズン前に評価が高かった阪神は低迷しています。プロ野球は開幕してみないと分かりませんね。本当に評論家泣かせだと思います。まだまだ油断はできませんが、このまま優勝しような気がします。